働きマンとぴよこの部屋

ある製造業で、健康管理のお仕事をしています。健康情報や企業の健康管理・安全衛生・その他もろもろについて、働く方(働きマン)と安全衛生や人事総務の方々へ産業カウンセラー、両立支援コーディネーターとして感じたことを述べています。

浮気したけど戻ってきました。ぴよこの愛用手帳 能率手帳 NOLTY キャレル B6 バーチカル

お題「手帳」

 

 

みなさま、こんばんは。ぴよこです。

 

ぴよこの愛用手帳は

能率手帳 NOLTY キャレル B6 バーチカルです。

 

 

 

ぴよこの手帳選びの基準は

バーチカル

これだけは譲れません。

 

バーチカルは時間管理がしやすい。

空き時間の把握も一目瞭然。

 

 

NOLTY キャレルと出会ったのは7年前。

それ以降、愛用中。

 

でも、2回だけ浮気しました。

理由は・・・

こちらは見てのとおりシンプルな黒のカバー。

シンプルでおしゃれなのですが、毎年だとちょっと変化を求めてしまう・・・。

 

バーチカルでかわいいのがいっぱいあったんです。

つい・・・。

 

しかし、細かなこだわりが詰まっていて、

やっぱりNOLTY キャレルが一番使いやすい!!

 

NOLTY キャレルの魅力は

・バーチカル 時間管理がしやすい

・月ごとに開けるのが簡単

・紙が上質で、裏のページが透けない

・年齢早見表がついている

・ヘルスケアカレンダーがついてる

・バーチカルの12時~13時は薄いブルー

・メモ欄が、週・日にありToDoリストとして使える

と仕事には使いやすい。

 

今年もそろそろ買わなくっちゃ!